-Aloha nui loa-

書きたいことだけ書いていく。

命の輝き

命を授かるという事。

それはとても神秘的な事で奇跡だと思う。

 

よく「子供は親を選べない」という言葉を耳にする。

 

私は子供は親を選んで生まれてくると思う。

 

何故なら、私の息子(長男・現在中1)に

「ママが一番楽しそうに笑っていたよ。ママといたらきっと楽しいと思ったから、ママを選んだよ」と4歳の頃に言われた。

 

それはあまりに突然で、今でもその事をよく覚えている。

 

ある日突然、息子に

「ママのお腹の赤ちゃんは元気?」といきなり聞かれた。

妊娠なんてしていなかった私は、ママは妊娠していないよと伝えた。

当時、息子が通っていた幼稚園のママ達が妊娠ラッシュだったので

私のお腹が出ている事で、赤ちゃんがいるのだと息子が勘違いしたと思った。

 

息子はそんな私に

「ボクは知ってるよ。お空でママのところで会う約束をしたんだ。赤ちゃんはボクと同じ男の子だよ。すぐにママのところで会おうねって約束したのに来ないからもう来ないのかと思ってた。でもやっとママのところに来たね。のんびり屋さんだからくるの遅すぎ(笑)」と息子が笑いながら私に教えてくれた。

 

その話を聞いてすぐにドラックストアにいきました。

妊娠検査薬を購入し、検査をしました。

 

結果はもちろん、陽性。

 

本当に本当にビックリしました。

 

生まれた子は息子の言っていた通り

のんびり屋さんな男の子でした。

 

当時の話を今しても、息子は覚えていない。

だけど、私にとってはすごくすごく素敵な出来事で

絶対にこの子達が歩む未来が光り輝く道にしないといけないと

強く思いました。

 

胎児記憶というものが本当にあるという事。

皆、自分で親を選んで生まれてくるという事。

 

もっともっと多くの人に伝えていきたいと思う。

 私の役目を全うできるように努力し続けたい。